
注目に注目

googleトレンドやはてなキーワードの注目ランキング上位の単語を自分なりに調べてみるブログ

☆過去のキーワード一覧☆

2016年10月29日 たかざわじゅんすけ

たかざわじゅんすけ

 _(:3」∠)_ ←この顔文字の名前。それ以上でもそれ以下でもない。2011年3月にTwitterで誕生しその後しばらく2chで話題になったんだとか。
 googleIME「たかざわじゅんすけ」と打つと、変換候補一覧に載っている。ちょっと分かりにくいけど、横に寝転んで右手と右足を真っ直ぐに、左手と左足を折り曲げた状態を表現しているらしい。


f:id:programingnote:20161101121341p:plain

他に調べたこと

IME

 「Input Method Editor」の略で、ひらがなを漢字やカタカナに変換してくれるプログラムのこと。実はメモ帳やオフィスワードのようなソフトに漢字変換能力はない。

f:id:programingnote:20161101124312p:plain