注目に注目

googleトレンドやはてなキーワードの注目ランキング上位の単語を自分なりに調べてみるブログ

☆過去のキーワード一覧☆

2016年10月 7日 私がモテてどうすんだ

2016年10月7日の第一位は私がモテてどうすんだ

 「私がモテてどうすんだ」は別冊フレンド(講談社)に掲載中の漫画で、原作者はぢゅん子。アニメ化され、2016年10月に放送開始した。コメディ要素がそこそこ強い。

あらすじ

 腐女子なデブヒロインが、自分が好きだったアニメキャラが死んだショックで痩せたら美人になってモテだしたという話。 原作は9巻まで発売中で、10巻は10月13日発売。
 
f:id:programingnote:20161008135104p:plain:w300

別冊フレンド

 講談社が発行している月刊漫画雑誌で、1965年に「別冊少女フレンド」として創刊し、1984年に「別冊フレンド」に改名した。

講談社

 1938年に設立した出版社。日刊現代キングレコード、光文社などを傘下に置く大手企業。本を出したり、映画やアニメを作ったり、ゲームを作ったりと色んなところに手を出してる。


別フレOn-Line 別冊フレンド|TOP|別冊フレンド|講談社コミックプラス