注目に注目

googleトレンドやはてなキーワードの注目ランキング上位の単語を自分なりに調べてみるブログ

☆過去のキーワード一覧☆

2016年10月4日 ステラのまほう

http://magicofstella.com/core_sys/images/main/top/h_logo.png

http://magicofstella.com/core_sys/images/main/top/h_logo.png

ステラのまほう

 10月4日の第一位はステラのまほうステラのまほうまんがタイムきららMAX(芳文社)に連載中の4コマ漫画で、原作者はくろば・U。2016年10月にアニメが放送開始した。高校生になった主人公・本田珠輝(ほんだたまき)が同人ゲームを作る部活「SNS部」に入部してゲームの完成を目指して頑張る、そんなストーリー。つい最近何処かで見たような内容な気がするけど、気にしない気にしない。原作は現在3巻まで発売中で、10月27日に4巻発売。 また、10月3日から2017年3月31日まで叡山電鉄ステラのまほうのラッピング車両が運行されるとのこと。
 
 10月4日が放送日だったため、キーワードランキング1位に上昇。上がってる関連ブログもほぼ全てが感想ブログ。まぁ当然っちゃ当然なんだけどね…

http://magicofstella.com/core_sys/images/main/top/main_visual1.png

http://magicofstella.com/core_sys/images/main/top/main_visual1.png
まんがタイムきららMAX

 まんがタイムきららMAXは2004年に創刊した芳文社発行の4コマ漫画雑誌。毎月19日発売。掲載作品の中では、「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」等が有名。
 公式サイトを見てみるとブログが2014年から更新されてなかった。そこはもうちょっと頑張ろうよ…

芳文社

1950年設立の出版社。キャッチコピーは「漫画の殿堂」。出版理念は「漫画という万人に親しめるメディアを活用し、世の中を風刺し啓発し、日本中を明るくする」。





まんがタイムきららMAX - Wikipedia