
注目に注目

googleトレンドやはてなキーワードの注目ランキング上位の単語を自分なりに調べてみるブログ

☆過去のキーワード一覧☆

2016年10月1日 91Days

調べてみた

http://91days.family/sns.jpg

http://91days.family/

10月1日の注目ランキング第一位は「91Days」だそうです。91Daysはそのまんま「ナインティワンデイズ」と読み、朱夏(しゅか)というアニメ制作会社が作ったオリジナルアニメで、2016年7月から放送されていました。舞台は禁酒法時代のアメリカ、マフィアに家族を殺された男の復讐劇だそうです。放送が終わってしまってるのでもう見れませんけど…。ちなみにオリジナルアニメとは、

出版物やゲームソフトなどの既存の著作物に原作を求めず、テレビ局やアニメ制作会社、広告代理店や製作委員会によって独自に企画・立案がなされて制作されるテレビアニメやアニメーション映画、Webアニメ、OVAなど各種アニメーション作品。

オリジナルアニメ - Wikipedia

要するに、そのアニメそのものが原作ってことですかね。そういや禁酒法はアメリカの黒歴史とまで言われるほど失敗した政策らしいです。

 ランキングが上がってた理由はただ単に放送日だったからの様です。他の人のブログを見てみてもほとんどが感想ブログですし、特別なニュースもヒットしませんし。言及数の推移を見ると見事に放送日が山になってて分かりやすい。
f:id:programingnote:20161002185849j:plain

 ググっても何も出てこないと書くことがない。二日目にしてこんなんでこのブログを上手く続けていけるのだろうか…